古民家レストランオステリアCiao

古民家レストランオステリアCiao

名張市,ランチ,イタリアン,ディナー,古民家,女子会

0595-41-2833

〒518-0710 三重県名張市上八町1321-1

 

店舗概要

失敗が許されない大切な取引先への接待。

「どのような店を選べばよいのか?」、「いつにすればよいのか?」など、不安になる方も多いかと思います。ここでは、接待の準備をスムーズに進めるコツをご紹介しますので、接待を任された時にぜひお役立てください。

接待の準備をスムーズに進めるコツとは?

接待の準備をスムーズに進めるコツとは?

接待を失敗させないためには、準備が重要となります。5つのポイントを抑え、スムーズに進めましょう!

相手を知る

お店を選ぶよりも先に、接待をする相手を知る必要があります。どのようなジャンルの料理が好きなのか、苦手な食材があるのか、お酒が飲めるのかどうかなどを、リサーチしましょう。

お店の下見をする

リサーチ結果からお店を選んだら、必ず下見を兼ねてお店を利用しましょう。

最近ではネット予約が当たり前となっていますが、お店の雰囲気や接客などは、実際に体感してみないとわかりません。先方の会社から遠くないか、落ち着いて話ができるかなどを、確認しましょう。

先方に連絡する時のルール

接待するお店が決まったら、先方と日時を調節してお店に予約をします。予約が取れたら、接待するお相手に連絡を入れましょう。

メールで連絡するのが一般的ですが、日時・場所・店名などの他、担当者の電話番号や地図なども一緒にお知らせしましょう。さらに、接待の前日には、先方に確認の電話を入れることも忘れずに行いましょう。

当日は手土産を準備

先方が早くお店に到着することを考慮し、最低でも30分前にはお店に着くようにしましょう。この時、帰り際に先方に渡す手土産も用意しておくことをおすすめします。手土産は、相手の負担にならないように、軽くてかさばらない物を選びましょう。

翌日は朝一番で連絡を

先方との会食を終えた翌日には、必ず朝一番でお礼のメールを入れましょう。

名張の古民家レストランオステリアciaoは、接待にも最適です。落ち着いた雰囲気の店内ではゆっくりと商談をすることができ、本格イタリアンの味はきっと先方にもご満足いただけます。

以上、接待の準備をスムーズに進めるコツをご紹介しました。名張でイタリアンが楽しめる古民家レストランオステリアciaoを、どうぞ接待にもご利用ください。アットホームな落ち着いた雰囲気の店内では、地元の食材を使った鮮やかな料理をご提供しております。

イタリアに留学経験のあるシェフが手掛ける、本格イタリアンは名張の食材を使用していて、地域PRにも貢献しています。貸切のご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

名張でイタリアンが味わえるお店をお探しなら

店舗名 古民家レストランオステリアciao
住所 〒518-0710 三重県名張市上八町1321−1
TEL・FAX 0595-41-2833
営業時間・定休日 【Lunch】11:30~14:30
【Dinner】17:30~20:30
【Close】21:00
【定休日】 日曜日ランチ / 月曜日
代表 代表 髙嶋 拓美(タカシマ タクミ)
URL https://www.osteria-ciao.com/
  • Lunch

    LUNCH

    【ランチタイム】11:30~14:30

  • Dinner

    Dinner

    【ディナータイム】17:30~20:30

  • Catering

    Catering

    対応エリア:50km圏内