古民家レストランオステリアCiao

古民家レストランオステリアCiao

名張市,ランチ,イタリアン,ディナー,古民家,女子会

0595-41-2833

〒518-0710 三重県名張市上八町1321-1

 

店舗概要

日本には様々な国の料理があふれていますが、中でも特に人気が高いのがイタリアンです。イタリアンの代表料理ともいえるパスタやピザは、すでに日本人の日常食にもなっています。

ここでは、世界中の多くの人に支持されている、イタリアンの魅力についてご紹介します。

イタリアンの歴史

イタリアンの歴史

イタリアンの歴史は、古代ローマ時代にまでさかのぼります。当時の貴族の間では、腕の立つ料理人たちを集めて、贅沢な料理をふるまうことが流行していました。料理人たちも日々新しいメニュー作りに励んだことで、素晴らしい食文化が発展していったのです。

ローマ帝国の繁栄と共に、その食文化もヨーロッパ各地へ広まっていったことから、イタリアンは西洋料理の母ともいえるでしょう。また、1533年にフィレンツェの貴族である、メディチ家のカトリーヌが、フランス国王アンリ2世に嫁ぎました。

嫁入り時に多くのイタリアンのコックをパリに連れていったことで、フランス宮廷料理はもちろん、テーブルマナーも洗練されたことは、とても有名な話です。

イタリアンの魅力

イタリアンの魅力

素材の味を最大限に引き出すことができる

イタリアンの最大の魅力が、素材が持つ味を最大限に引き出すことができるということです。イタリアの地方によって、食材や調理方法などはそれぞれ異なりますが、旬の食材を上手く使い、素材が持つ味を最大限に引き出すということは、全てに共通しています。

食材が豊か

比較的温暖なイタリアは、三方が海に囲まれていることもあり、食材が豊富なことも魅力の一つとなっています。また、食材の色も赤や緑、黄色など色彩豊かで、料理がカラフルなことも、イタリアンの魅力です。

名張市の古民家レストランオステリアciaoで楽しめる魅力あふれるイタリアンは、イタリアらしいカラフルな食材を使用しているので、インスタ映えも抜群です。色彩豊かな料理は、見ているだけで心も満たされますので、ぜひ一度味わってみてください。

歴史のあるイタリアンを楽しむなら、名張市の古民家レストランオステリアciaoへお越しください。

本場イタリアで学んだシェフが、ピエモンテ地方の料理と、名張市の地産地消の創作料理をご提供しております。女子会・記念日にはぜひ名張市の古民家レストランオステリアciaoのランチ・ディナーをお楽しみください。

名張市でイタリアンを味わうなら

店舗名 古民家レストランオステリアciao
住所 〒518-0710 三重県名張市上八町1321−1
TEL・FAX 0595-41-2833
営業時間・定休日 【Lunch】11:30~14:30
【Dinner】17:30~20:30
【Close】21:00
【定休日】 日曜日ランチ / 月曜日
代表 代表 髙嶋 拓美(タカシマ タクミ)
URL https://www.osteria-ciao.com/
  • Lunch

    LUNCH

    【ランチタイム】11:30~14:30

  • Dinner

    Dinner

    【ディナータイム】17:30~20:30

  • Catering

    Catering

    対応エリア:50km圏内