古民家レストランオステリアCiao

古民家レストランオステリアCiao

名張市,ランチ,イタリアン,ディナー,古民家,女子会

0595-41-2833

〒518-0710 三重県名張市上八町1321-1

 

店舗概要

イタリアンには当然ワインが欠かせませんが、他のお酒との相性も気になりませんか?ここでは、イタリアンと相性の良いお酒についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

イタリアンに欠かせないイタリアワインの種類

イタリアンに欠かせないイタリアワインの種類

イタリアンに欠かせないイタリアワインには、どのような種類があるのでしょうか?

イタリアンはコースで出されることも多いので、それぞれのタイミングに合うワインをご紹介します。

食前酒にはスパークリングワイン

ワインには様々な種類がありますが、食前酒としておすすめするのがスプマンテです。炭酸の入っているワインは、炭酸で胃を刺激するので、食前酒として最適です。

ワインは産地によって呼び名が異なるので、同じ炭酸の入ったワインでも、スプマンテ・スパークリングワイン・シャンパンなどの呼び名があります。

濃い味の料理にはサングリア

日本でも人気のラザニアなどのボリュームのある料理には、赤ワインとフルーツを合わせたワインカクテルのサングリアがおすすめです。サングリアのフルーティーな味と香りは、濃い味の料理にぴったりです。

食後酒にはグラッパ

食後酒で有名なのが、グラッパです。イタリアのブランデーの一種である、グラッパのアルコール度数はなんと40度です。お酒の弱い方には、あまりおすすめできませんので、くれぐれもご注意ください。

名張市の古民家レストランオステリアciaoでは、イタリアンと相性抜群の、様々なイタリアワインを取り揃え、お客様のご来店をお待ちしております。

ビール好きにはイタリアビール

ビール好きにはイタリアビール

イタリアンにも、のどごしの良いビールを外せない方にはイタリアビールをおすすめします。イタリア産のローマビールやヴィネツィアビール、メッシーナビールをぜひお試しください。

イタリアビールは、ワインと同じくワイン樽で熟成させるため、味も濃いのが特徴です。タパスなどのおつまみと、ぜひイタリアビールをお楽しみください。

美味しいイタリアンとイタリアワインは、名張市の古民家レストランオステリアciaoに揃っています。古民家の落ち着いた雰囲気の中で、本格イタリアンとイタリアワインを、心ゆくまでをお楽しみいただけます。名張市でイタリアンを味わいたい方は必見です。

名張市でイタリアンを味わうなら

店舗名 古民家レストランオステリアciao
住所 〒518-0710 三重県名張市上八町1321−1
TEL・FAX 0595-41-2833
営業時間・定休日 【Lunch】11:30~14:30
【Dinner】17:30~20:30
【Close】21:00
【定休日】 日曜日ランチ / 月曜日
代表 代表 髙嶋 拓美(タカシマ タクミ)
URL https://www.osteria-ciao.com/
  • Lunch

    LUNCH

    【ランチタイム】11:30~14:30

  • Dinner

    Dinner

    【ディナータイム】17:30~20:30

  • Catering

    Catering

    対応エリア:50km圏内