古民家レストランオステリアCiao

古民家レストランオステリアCiao

名張市,ランチ,イタリアン,ディナー,古民家,女子会

0595-41-2833

〒518-0710 三重県名張市上八町1321-1

 

店舗概要

記念日や大切な方とのデートの食事で人気なのがコース料理です。

イタリアンもコースで楽しむことができるのをご存知ですか?ここでは、イタリアンのコースの順番と意味をご紹介しますので、ぜひ特別な日の食事やデートの前にチェックしてみてください!

イタリアンコースの順番と意味について

イタリアンコースの順番と意味について

イタリアンのコースの順番には、実はとても合理的な意味があるのです。コースの順番と、それぞれの意味についてご紹介します。

1,アンティパスト

前菜の「アンティパスト」の役目は、食欲を増進させることにあります。見た目もカラフルなのが特徴で、塩味や酸味など、食欲を増進させるために、刺激的な物が登場します。

2,プリモ・ピアット

1つ目のメイン料理は、「第一のお皿」という意味の「プリモ・ピアット」です。イタリアンはフレンチと違って、フルコースの品目が少ないため、パスタなどの炭水化物が初めから登場するのが特徴となっています。

3,セコンド・ピアット

2つ目のメイン料理は、「第二のお皿」という意味の「セコンド・ピアット」です。魚料理または肉料理が一般的で、魚料理は白ワイン、肉料理は赤ワインと一緒にいただきます。

4,コントルノ

肉料理を食べて血液が酸性になったところで登場するのが、コントルノと呼ばれるアルカリ性のサラダです。

5,チーズ

レストランによっては、「チーズ」はコースに含まれていない場合もあります。

6,ドルチェ

コースを締めくくるのが、甘いデザートの「ドルチェ」です。

7,エスプレッソ

デザートで甘く満たされた口をさっぱりとさせ、苦味で酔いを覚まさせるのが「エスプレッソ」です。

名張市にある古民家レストランオステリアciaoでは、イタリアンのコースをご提供しております。ランチとディナーともに様々なコースをご用意しておりますので、ぜひお好みのコースをお楽しみください。

以上、イタリアンの一般的なコースの順番をご紹介しました。美味しいイタリアンのコースをいただくなら、名張市にある古民家レストランオステリアciaoをご利用ください。イタリア留学経験のあるシェフが、名張市の食材を使った本格的なイタリアンをご提供しております。

イタリアンに合うイタリアワインも豊富に取り揃えておりますので、ぜひ古民家レストランオステリアciaoで本場のイタリアの味をご堪能ください!

名張市でレストランをお探しなら

店舗名 古民家レストランオステリアciao
住所 〒518-0710 三重県名張市上八町1321−1
TEL・FAX 0595-41-2833
営業時間・定休日 【Lunch】11:30~14:30
【Dinner】17:30~20:30
【Close】21:00
【定休日】 日曜日ランチ / 月曜日
代表 代表 髙嶋 拓美(タカシマ タクミ)
URL https://www.osteria-ciao.com/
  • Lunch

    LUNCH

    【ランチタイム】11:30~14:30

  • Dinner

    Dinner

    【ディナータイム】17:30~20:30

  • Catering

    Catering

    対応エリア:50km圏内